2011年08月26日

子供の「だいたいやった」はやってないの巻き

皆様こんばんは
湯のまち別府にひっそりと佇むバーリストランテ La torre di Z のホールマネージャーでございます。

本日は8月26日・・・小学生なら顔面蒼白になりながら貯まりに貯まった空白の漢字ノートに延々と漢字を書いてる頃ですな・・・
そして小学生ながらに思うわけです・・・
「こいつはアカン!絶対無理!」
そして、怒られる事覚悟の上、残りの5日間をどう遊ぶかを真剣に悩み、
「リストアップ→優先選択」という社会人が覚える高度なテクを駆使し思いっきり
カブトムシと戯れるのですな・・・

世のお母様方に言っておきますが、
「宿題やったんかえ?」 の回答で
「だいぶ済んだ」 と返ってきた場合、

9割以上残っております。

「あんまりやってない」 の場合

ほぼ100%残ってます。

やってる子の親はやってる所を常に見ているのでこんな質問すら出てきません・・・
つまり、質問した時点で9割以上やってないという状況なので、
親の立場からすると今日ぐらいからビンタくらわし、漢字を書かせないといけんのです。

ビンタ→泣く→漢字→泣きじゃくって進まない→ビンタ→漢字帳が涙でふやける
こういう流れになるんですな・・・
学校の先生なんかは、この涙でふやけた漢字帳を見て2学期の情状酌量の幅を決めるといいます。

さあ、お母様方・・・残り5日間、思いっきりビンタはつってくださいませ。


はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

新品価格
¥1,155から
(2011/8/26 23:41時点)






<ゼタのニュース>
・9月24日(土曜) 第三回マジックナイト
・好評のビアホールプランは9月末迄!





同じカテゴリー(呟き)の記事画像
秋=体重ですな・・・
9月24日はマジックナイトです。
マジで行くのかイスラエル
今年も宜しくお願いします。
洗濯物には気をつけましょう
画伯おめでとう
同じカテゴリー(呟き)の記事
 実は移転してました (2012-06-06 01:59)
 秋=体重ですな・・・ (2011-09-14 21:31)
 9月24日はマジックナイトです。 (2011-09-02 01:08)
 冷製パスタ 解禁です。 (2011-06-23 02:06)
 マジで行くのかイスラエル (2011-03-02 00:59)
 今年も宜しくお願いします。 (2011-01-01 02:00)

Posted by マネージャー at 23:48│Comments(1)呟き
この記事へのコメント
宿題
8月末は頭の良い友達の家にお菓子なんぞ手土産にして、写す日々。
写経だね。一心不乱に書き写す。ある意味修行。これで心が鍛えられる。
人間万事塞翁が馬とは良く言ったものだ。
Posted by ゼタ株主 at 2011年08月29日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。